FAQ

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

Q-1. 【設定方法】接続ウィザードを使っての設定方法 Windows 8

以下のステップにしたがって、インターネットをご利用になるための設定をおこなってください。

■Step1 配線
 各回線事業者より提供される回線とパソコンのEthernetポートをLANケーブルでつなぎます。
 ご利用のサービスタイプにより配線方法が異なりますので、くわしくは、各回線事業者までお問い合わせください。

 配線の変更が完了している場合は、STEP2の接続設定 にお進みください。

■Step2 接続設定
 ※ Microsoft Windows 8.1TM Proにもとづいて説明しております。
 ※ 「」はメニュー項目を表しています。[]はお客さまのユーザIDや設定によって変わるところです
   文中の例では、接続用IDを "hi/abc12345@bf.hi-ho.ne.jp" として説明しています。

 (1) デスクトップ画面より「コントロールパネル」を開きます。
  ○デスクトップ画面への移動方法(スタートメニューにいる場合)
   スタートメニューから「デスクトップ」をクリックし、デスクトップ画面に移動してください。

  ○コントロールパネルの出し方(デスクトップ画面にいる場合)
   「スタートボタン」で右クリックし、コントロールパネルをクリックしてください。

(2) 「ネットワークとタスクの表示」をクリックします。


(3) 「新しい接続またはネットワークのセットアップ」をクリックしてください。


(4) 「接続オプションを選択します」の画面です。
  「インターネットに接続します」を選択し「次へ(N)」をクリックしてください。



(5) 「どのような方法で接続しますか?」の画面です。
  「ブロードバンド(PPPoE)(R)」をクリックしてください。



(6) 「インターネットサービスプロバイダ(ISP)の情報を入力します」の画面では以下のように設定します。

 ・ユーザー名(U):
  接続IDを入力してください。 例: hi/abc12345@bf.hi-ho.ne.jp
  ※接続IDはすべて半角で入力してください。
  ※接続IDの先頭が「hi/」以外の場合は、以下に変更してください。
   「hi-ho/」で始まる接続IDの場合→「hi/」に変更
   「fp/」で始まる接続IDの場合→「hi/」に変更
   「**/」がない接続IDの場合→「hi/」に変更
  ※ダイヤルアップ接続IDのみ(例:hi/abc12345)では、接続ができません。
  ※hi-ho 接続IDについてはこちらをご覧ください。
   
 ・パスワード(P):
  [接続パスワード]を入力します
  ※この画面では、パスワードが表示されません。
  ※パスワードは、全て半角で入力してください。
   
 ・「このパスワードを記憶する(R):」: チェックを付けます。
 ・「接続名(N)」: 好きな名前を入力します。 例) hi-ho
  ※任意の名前でも構いません。

(7) インターネットに接続が行われます。

(8) インターネットに接続できました。「閉じる」ボタンをクリックしてこの画面を閉じます。


 以上で設定は完了です。

■Step3 接続・切断

 【接続方法】
  LANケーブルがモデムに接続されている状態で以下の手順で接続します。

  (1) デスクトップモードの右下より以下アイコンを右クリックしてください。


  (2) 画面右側に「ネットワーク」というウィンドウが表示されます。
    Step2で設定した名称→「接続(C)」の順でクリックしてください。


  (3) 「接続済み」と表示されれば接続完了です。


  以上で接続完了です。

 【切断方法】
  (1) デスクトップモードの右下より以下アイコンを右クリックしてください。


  (2) 画面右側に「ネットワーク」というウィンドウが表示されます。
    Step2で設定した名称→「切断(D)」の順でクリックしてください。


 (3) 「接続済み」の表示が消えればhi-hoからの切断完了です。


 以上で切断は完了です。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask